ペットを飼っている家こそフロアコーティングが効果的

by author



日本では今空前のペットブームとも言われ、屋内で室内犬や、ネコなどを買っている人がとても増えているといわれています。

ペットはかわいらしく癒しを与えてくれる存在なのですが、住宅のフローリングの床にはペットによる引っかき傷や汚れなどが常に付きまとうものです。



ペットを飼っていなくてもフローリングの床は毎日の生活の中で様々な汚れや傷などのリスクにさらされ続けています。
新築の頃には綺麗なつやを保っていたフローリングも、生活していくうちにだんだんとくすんで汚れが目立つようになってきます。

吹き掃除をしてもなかなか綺麗にならない汚れの正体は、フローリングに出来た傷に汚れが入り込んでしまったものです。
こうなってしまうと簡単には汚れを取り除くことが出来ません。

床を汚れや傷などから保護すること、それがフロアコーティングの役割です。

フロアコーティングはシリコンなどの材料を塗装することでフローリングの表面を強力にコーティングして傷や汚れによるリスクから床面を守ってくれます。
フロアコーティングをすることで、フローリングの床面は新築当時のようなつややかな状態を保つことが出来、ふだんの掃除などのお手入れが格段に楽になります。



特にペットを飼っている家庭ではフロアコーティングをすることで床を傷や粗相したときの汚れなどのダメージから守ることができるのでおすすめです。ペットのため滑りにくい床面にしたり、硬い膜面のコーティングによって床を傷から長期間守るなど、その目的に応じてコーティングの種類を選ぶことが出来ます。